湘南寺田屋 山の記録

時々出かける山の記録です。ハイキング、バリエーションルート、山スキー、早駆け、ボリダリング等。鳥見や海外ハイキングも少々。

ようやく3級をひとつ

土曜日、午後に時間ができたので、Kachilへ。 

この時間帯は常連のうまいひとたち(1、2級を中心にやっている)が多くちょっと気後れするが焦らず自分の課題をやる。

フレッシュなうちに前回パワー切れで逃したちくわ状ボテ課題(4級)やコーナーのレンガホールド課題(同)をやってから、お買い得と前回聞いた右寄り黒ホールド3級にトライ。2撃で無事クリアでき、久々3級と喜ぶ(「攀」とはグレード感が異なるが、まあ一応3級)。少しずつ戻していきたい。

翌日、家の墓のことをやってから、夜山梨に移住した山友達OJさんとがTさんに会いに茅ヶ崎に来るとのことなので、駅前マンションのTさん宅にお呼ばれする。OJさんは5.12を登る女子クライマー。ボルダーも1級くらいは登れるそう。夫のTさんの大墜落話にびびったり、N野スペシャル氏の武勇伝等を大笑いしながら聞き、大いに飲んだ。今度は山梨にも伺いたいものだ。

 

先日駅前バーで飲んだカンパリオレンジとバーボンハイボール