湘南寺田屋 山の記録

時々出かける山の記録です。ハイキング、バリエーションルート、山スキー、早駆け、ボリダリング等。鳥見や海外ハイキングも少々。

ドックとジムと映画の日

御茶ノ水で人間ドックを受診する。去年は脳ドックであったが、今回は通常ドック。胃カメラもやっておく。幸い当日コメントとしては特に問題はなさそうである。

午後、神田明神の前を通って、久しぶりにB-Pumpへ。さすがにこの時間はガラガラ。麻酔は抜けたがなんだか力は入らないが、あまり感覚を開けないことが大事。ぼちぼちと6級、5級あたりを中心に10本ほど登る。近所のジムにない高傾斜のハングなどもやっておく。

 

朝から何も食べておらずお腹が空いたので、駅近くの喫茶「穂高」のカウンターで分厚いトーストとおいしいコーヒーをいただく。いつの間にか店内禁煙になっていて自分には大変ありがたいこと。これならまた寄りたいと思う。

 

東京駅に出て東海道線で辻堂へ。モールの映画館にちょっと良いシートが確保できたので「Perfect Days」を観て帰った。


この時期のお菓子「ガレット・デ・ロワ」を焼いた(パイシートが足りず、実はミニサイズ)。義父のお見舞いに持参。